待ちに待った丸太のベンチ

春から丸太ベンチづくりの話をし、夏に丸太を運び込み、一時はその丸太が消えてなくなった!と言う事態にまでおちいった丸太のベンチづくりが今日完了しました。

砧南小学校のパパースのおとうさんたち、あそび村のスタッフ、地域の子どもたちのほか、田園調布や横浜から駆けつけてくれたみなさんの力で思いのほかりっぱなベンチができたのでした。朝10時から、チェーンソーや皮むき器を使って作業を開始。このチェーンソーがなかったらどれほど大変だったことか。


待ちに待った丸太のベンチ_c0091679_22584134.jpg



できあがったベンチには、さっそく子どもたちも座り心地をチェック。なかなかよい、とのお言葉。ベンチのほかにもテーブルもあるのでござるよ。


待ちに待った丸太のベンチ_c0091679_2325592.jpg



横に渡した丸太のベンチと短い丸太を立てた1人用のベンチを円状に配置。大きなエノキの下にもひとつ。夏には気持ちの良い木陰のベンチになることでしょう。多摩川の河原で遊ぶ子どもたち、河原を散歩する地域の方々の休憩場所として、みなさんに使って頂ければうれしいかぎり。


待ちに待った丸太のベンチ_c0091679_22595568.jpg



お手伝いをしてくださったみなさん。木枯らしの吹く中、ホントウにごくろうさまでした。ありがとうございました。